たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし三鷹市 三鷹市


2014年08月19日

コナもの事情と住宅ローンと

私は、かつて大阪に住んでいました
おさないころから「粉もの」は大好きでした。

もちろん家に「たこや機器」と「たこ焼きをひっくりかえすやつ」はあります。
そのたこや機器の方はかれこれ40年ほど持っているものです。

一度ホットプレートをもらいましたが、使いなれたこのたこや機器を処分できませんでした。
そのうえうちには、もう35年ほど前に購入したであろう「コンロ付テーブル」なるものがまだ活躍しています。

この「コンロ付テーブル」とは、テールるの真ん中があいていて、そこにガスコンロをつけてあるような仕組みになっています。
そこにガスをつないで調理しながら食べるものです。
ですからそこに付随した鉄板も35年使い続けています。

その鉄板は、30年ほど前から、表面が焦げ付いていて洗ってもきれいに取れないのでなんどか購入を試みましたが
それに合うものは大阪ガス本社にもないらしく代用物もないことからずっと使い続けています。

そして今の家もそろそろ住宅ローンの支払が終わります。
今ざらながら住宅ローン金利について色々調べてみましたが、変動金利って結構危なっかしいんですね・・・




  • Posted by orangec  at 23:16 │Comments(0)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    コナもの事情と住宅ローンと
      コメント(0)