たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし三鷹市 三鷹市


2014年06月16日

玄米生活1

玄米を食べるようになってからもうすぐ2年になります。
玄米を食べるようになって、すごくわたしの身体が変わりました。

一番変わったのは、お通じがとてもよくなったことです。
それまでのわたしは、自分では気づいていなかったのですが、どうやら便秘だったようです。
とても硬い便が出ていたように思います。

それでも毎日出るので便秘だとは思わなかったのです。
しかし、玄米を食べ始めてからてきめんにお通じがよくなり、それまで5分以上トイレにこもる生活だったのが、30秒ほどでトイレから出てくるようになったのです。

これは、玄米を食べなければ、わからなかった便の違い、そしてトイレの時間の違いです。
玄米を食べてから毎日すっきり便が出るので、おなかもいつもすっきりしています。

だから、最近のわたしはいつもご機嫌です。
玄米には食物繊維がたくさん含まれているので、腸を掃除してくれているのだと思います。

腸年齢が若いと肌年齢も若くなると言われていますよね。
アラフォーのわたしはかなりお肌に自信をなくしていたのですが、玄米を食べて腸がきれいになれば、お肌もきれいによみがえるかも、と期待しています。
周りの人から「お肌、きれいになったけど、何か特別なことしてるの?」なんて聞かれたら、腸とお肌がきれいになった証拠ですね。



  • Posted by orangec  at 09:08 │Comments(0)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    玄米生活1
      コメント(0)