たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし三鷹市 三鷹市


2014年06月12日

玄米生活

2年ほど前から玄米を食べるようになりました。
どうして玄米を食べるようになったかというと、3年ほど前に近所のおばさんから「玄米を食べるとこどもができやすいよ」と言われたからです。

それでそのおばさんはわたしにマクロビオティックの本を2冊もプレゼントしてくれたり、このドイツ製の圧力鍋で炊くとおいしいよ、と教えてくれたりしました。

そこまで言われるなら、と玄米を試そうとしたのですが、最初から茶色い玄米を食べるのは勇気が要りました。
それでまずは5分づきごはんから試してみました。

5分づきのごはんは、わたしにとっては、白米とほとんど味も見た目も変わりませんでした。
5分づきごはんで自信がついたわたしは次は玄米に挑戦してみることにしました。

我が家の炊飯器には玄米を炊く機能がついていたので、いとも簡単に玄米ご飯が作れました。
玄米は意外とおいしく、また玄米のプチプチ感がとっても気に入っています。

玄米には白米にはほとんどない、ミネラルやビタミンがたくさん含まれているのでとても健康的です。
玄米を食べて本当によかったなと思ったのですが、おばさんから言われていた「こどもができやすいよ」というのだけは、まだ実現していません。



  • Posted by orangec  at 23:09 │Comments(0)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    玄米生活
      コメント(0)