たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし三鷹市 三鷹市


2014年06月22日

アトピーの夫

夫はこどもの頃アトピーだったらしいのですが、年齢を重ねるにつれて治っていったようです。
わたしたちが結婚したころは夫がアトピーだったということも知りませんでした。

当時の夫のアトピーといったら、肘のあたりがちょっとガサガサしているくらいでした。
だから、アトピーが大変だなんて気にしたことさえありませんでした。

しかし、結婚して3年経った頃に彼のアトピーがかなりひどくなりました。
ストレスのせいです。

何があったかというと、当時夫は住宅ローンの審査を受けていました。
一通り、手続きを終えて無事に一段落した時には夫はかなり緊張したのでしょう。
外出先から帰宅したら、夫のおでこに深いしわが刻まれていました。

そうです、アトピーが再発したのです。
その日から大変でした。

夫は毎晩寝ている間に体中を引っ掻き回すようになり、背中もお腹も腕も脚も傷だらけになってしまったのです。
夜寝ている時も隣で「ボリボリボリ」という大きな音が聞こえるので、こちらが目を覚ましてしまうくらいでした。

あまりにも掻き傷がひどいのと、夜掻く音がひどいので、それを夫に話したら、夫も身体がしんどかったようで、皮膚科で薬をもらい、それを塗るようになりました。
それからは夫は体のかゆみで悩むことはなくなり、よかったと思っています。




  • Posted by orangec  at 09:11 │Comments(0)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    アトピーの夫
      コメント(0)