たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし三鷹市 三鷹市


2014年06月18日

英語教材が売れた

数年前に英会話を勉強しようとある5万円ぐらいの英語教材を購入しました。
その教材には、CDが16枚とテキストが16冊ついていて、ナチュラルスピードの英会話が聞こえます。

英語と日本語の両方が順番に入っているので、テキストを見なくても英会話が勉強できるとっても便利な英会話教材です。
英語が上手になりたくて、CDを何度も聞いてテキストも勉強したのですが、残念ながら1年ぐらいでかなり飽きてしまい、ほとんどその教材を使うことはなくなりました。

その教材を誰かにあげようか、とか、売ってしまおうか、とか考えていたところ、あるサイトで高く購入してくれるお店が見つかりました。
半信半疑で、まず教材の写真を撮って送ったら、すぐに見積もりをしてくださり、なんとその見積額が2万3千円だったのです。

5万円で買った教材を約半額で買取ってくれるというのはものすごく魅力的でした。
それですぐに買取ってもらう手続きをして、買取ってもらったと思ったら、すぐにわたしの銀行口座にその2万3千円が振り込まれていました。

5万円は高いなと思いながら購入した教材だっただけに、半額も返って来てすごくうれしかったです。

英語教材などは、買っても使わなくなったり、飽きてしまったりすることが多いものです。
でも、こういった買取サービスがあれば、無駄にならず、しかもお小遣いまでももらえるのでいいですね。



  • Posted by orangec  at 22:07 │Comments(0)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    英語教材が売れた
      コメント(0)